2021-03-05

熟慮の結果猫を飼うことを諦めた

はいわゆるKKOって奴でパートナーを得るなんてありえないから猫を飼おうと思って猫OKの部屋に住んだんだけど、猫の譲渡の条件をざっと見てこれは独身男性では不可能だなと理解しちまったね。パートナーがいればまともであることが証明できるのだが、全独身男性が猫を絶対虐待しないことをどうやっても証明できない。そんな奴にうちの子はやれんって、俺がブリーダーでも罵声を浴びせた上で門前払いにするよ。

よく考えれば俺に飼われる猫を想像するとかわいそうで涙が出てくるよ。俺でなくもっとまともな人に飼われて幸せになるべきだ。あるいはたとえ野生の太く短い猫生でも自由に生きる方が幸せだ。

俺には寂しいと思うことすら贅沢ってわけだな。

  • ペットショップで買えよ 里親からじゃないと飼えないってのが逆に意味わからんわ

  • でも猫居るとなんか気合いもらえるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん