2021-03-04

人生で初めてカップ麺を食す

明日をその記念日にしようと思う。

食べるカップ麺は決めている。日進カップヌードルのあの赤いパッケージのやつだ。

わたしは生まれてもうすぐ四半世紀経つが、今まで一度もカップ麺を食べたことがない。

もう25になるので、四半世紀越す前に食っておこうと思った次第である

どうして食べたことがないのかは単純な話。ただ育った家庭がかなり食事に厳しかったので食べる機会を逃したのだ。

なにはともあれ予想は今しか書けないので、残しておこうと思う。

まずにおい。かなりキツそう。嗅いだだけで胃もたれしそうな予感がする。チキンブイヨンの匂い

麺の食感。通常のラーメンよりもかなりもちもちしてそう。麺にしっかり味がついてるイメージがある。

スープ。濃そう。もたれそう。

だめだ。

想像力限界が来た。

なにはともあれ、あんなに病み付きになる人が多い食い物だからめちゃくちゃ旨いんだろう。明日が楽しみだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん