2021-03-03

酒飲んで死にたくなった

少し前に新しく入ったコミュニティで思ったことハッキリ言うよねとか毒舌とか言われた。言葉マイルドにするフィルターをとれば、それって失礼だよねとか礼儀がなってないって言われているんだと思う。

人とどう話せばいいのかわからない。弟がアスペルガーと診断を受けててたぶん父親もだから自分もそうなんだろう。アスペルガーの症状である人の気持ちがわからないってやつなのか。

小さい頃は人に自分内面を見せたくないあまりに考えすぎて喋っていた。だから親しい友達もいない。そんな自分を変えたかったけれど結局上手くいかない。あまり考えないようにして話すと言葉がどんどん短くなってキツイものになる。他の人から見たら自己満足言い訳だけれど。

このままだと周りから人がどんどん離れていってしまう。人に好かれたいのに。悪口や陰口を言われたくない。ここから跡形もなく消えたいなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん