2021-03-02

結局、3キャリア提示した新プランって一般向けっていうよりも、そこそこスマホを知っている人向けなんだよな。

キャリア自体が『携帯スマホをよく知らないような客はプラン変更するわけない』っていう考えと『デメリットを強く出しておけば変更しない』っていう考えで作ってるから

見た目は安くとも、実際の所はそこまでお得なプランってわけでもないってのもどうなんだろうね。

これを見て、総務省はあっさりと騙されてくれたわけだけど、それなりのヘビーユーザは『安いけどネットオンリーとかオプションがあったりで面倒くせえ』ってすぐ感じたでしょ。

これを爺婆が選択したとして分からんことがあっても、ネットしか話は聞かないしー、電話問い合わせしてきても忙しいか時間かけて電話つなぐしーみたいな感じで

結局損するのはユーザじゃないのかね。

このプランのおかげでネットオンリーという隔離は出来るのだろうけど、ショップや通常の問い合わせ窓口は迷惑しか思えないと感じるよ。というか迷惑でしょこれ。始まってからも結局ずっとこの系統の問い合わせが続くよ。

キャリアの上がろくな考え持たんと末端が本当苦労する。

プランの発表があった時から、これもう絶対末端窓口が苦労するだけって感じた。

という元キャリア15年勤務の俺が感じた感想

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん