2021-02-28

"「女の子から優しくしなきゃいけない」という強要"

ヒーリングっどプリキュア最終回への賞賛で出てくる、

"「女の子から優しくしなきゃいけない」という強要"って、言われる程あるか?

少なくともここ十数年ほどのコンテンツだと、主人公男の子だったとしても

積極的に敵を殲滅せずに対話和解で終わる話が多かったと思うんだけど

(ガンダム00映画でも『対話』を選んでいたしAGEでも敵勢力和解して終わった)

あと、プリキュアの初期のコンセプトって「女の子だって暴れたい」だったと思うし

それでいうならスレイヤーズリナ・インバースみたいにとにかく敵をぶっ飛ばす!をテーマにした方がよかったと思うんだよね

下手に「地球のお医者さん」とかいテーマにしておいて

自分を害する奴は容赦なく倒す!命乞いしてきても撥ね付ける!だからバランスが悪いと感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん