2021-02-26

家を買おうと思って半年

きっかけは結婚。元々1LDKの賃貸で一人だったのが二人に増え、ちょっと狭くなってしまった。でも今の住環境を捨てるのはあまりもったいないコンビニまで近いし居心地がいい。そしたら近所の古い家が取り壊されて6戸の分譲住宅になった。全然戸建てに興味なかったけど、徒歩でいける距離にそういう家が建ち、引越しするか迷っていたから、いっそ買ってしまえばいいんじゃない?と思ったのが去年の秋口。

FPにも相談して、とりあえず貯金に専念することにした。どんなに年収換算で支払えるとわかっても、まとまった現金が手元にないと生活ができなくなるから。とりあえず年内に200万目指してる。めちゃくちゃ低い目標だけど今までの月数万貯金に比べればかなりのハイペースだと思う。車の買い換えや子供も考えると全然足りないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん