2021-02-23

結婚式へ出席するのが面倒くさい。ご祝儀はともかく、付随する交通費ドレス代・ヘアセット代を支払わなければならないと思うとうんざりするし、パーティ会場で話を合わせなければならないのは気疲れする。

最初コロナ禍なのに行くのもな…と思っていたけれど、最近親族のみで結婚式を挙げると知って行きたかったなと思える友人がいたから、実際にはたぶんコロナ禍じゃなくても行きたくなかったのだろうということに気づいてしまった。

行きたくないほうの人とは何年もまともに連絡を取っていなくて、もう何を話していいかもわからない。何年も会っていないのに学生時代グループLINEがいまだに残っていて、みんな会う気もまったくないのに年始挨拶だけしている。

私はそういう人間関係に疲れてしまうけど、それって多分だめだよね。今日LINEを見ることすらめんどうで、ひとりになりたくて、そういう自分社会性の無さを実感すると落ち込む。いつか本当にひとりになってしまうのは怖い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん