2021-02-21

デート中の座席

緊急事態宣言出る前の話なんだけど。

彼女ちょっと高くておしゃれな焼き肉屋にいった。

ザ・デート用の焼き肉屋って感じだ。

2人がけテーブルが5個くらい並んでる席に通されて、自分たちは真ん中でそれ以外すべて埋まっていて、

周りの席みるとすべてカップルだったんだけど、すべてのカップルが「女が奥、男が通路側」だった。

なんか「デートマニュアルを忠実に守ってます!!」感がすごく気持ち悪かった。

自分?もちろんデートマニュアルを忠実に守って彼女を奥に通したよ。

ここで自分だけ奥に座って周りからあいマナー分かってないな)って視線に耐えられる訳ないじゃん。

こういう「スマートな男の振る舞い」を要求される場面に来ると、フェミ様がいう「心が死ぬ」って感情にめちゃくちゃ共感する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん