2021-02-14

インターネットの力じゃ差別はなくならねえんだ

考えてもみなよ。

インターネットでは相手の顔が見えない。つまり相手属性がわかんねえんだよな。

例えば人間がAとBの2種に大別されて、Aの人間の一部がBを差別することもあれば、Bの人間の一部がAを差別することもあるとしよう。そしてあなたはAに属している。

Bへの差別発言を繰り返す個人A'がいたときあなたはそれをたしなめようとする。平和で公正な世界への第一歩だ。

「おやおやA'さん、私はあなたと同じAだけどね、その発言はいけないよ」

「は?お前AのふりしてるBだろ、死ね

こうなるんだよな。AもBも一部の人間が差別しあってるんだから。ひとりひとりたしなめていくにしても素性を明かさないんじゃ対立陣営ポジショントークしか見えないんだよ。

わかったらインターネット差別をたしなめようとするするのをやめよう。悪化するから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん