新品のゲームソフトを買って少しでもメーカーにお金を落とすんだ!!
って言うけどさ、新品買って喜ぶのって小売じゃね?
流れ的にはメーカー(生産)→(問屋?)→小売→消費者だよな?
発売前に予約しておくとかさ、発売日に新品買ってメーカーに需要があるって判断させて増産させればメーカーの利益に繋がるだろうけどさ
ある程度時間が経ったゲームの新品って、小売の抱えてる在庫が消費者に移動しただけであってメーカーは一切関係なくね?直販じゃなきゃ問屋とか小売に出荷した時点で売上勘定になるよな?
メーカーと小売の間で一本売れる度に販売価格のいくらかを渡すとか、そんな契約は普通ないよな?
ああいうの見る度にモヤッってする
今ならメーカーの方に直に金落としたいならダウンロード版一択じゃないんかい。あっちは手数料+αでストアに置いてるんだろうから
売れないと次に小売りが買わなくなるで
いや発売から日が浅いゲームは分かるよ だから本文にも増産に繋がるなら~って書いてるしな でも時間が経った新品のゲームソフト(パッケージ)はメーカーの売上にならなくね?ってい...
仮に全員ダウンロード販売に移行して小売が消えた場合 需要より多めに出荷出来て小売りに寝かせられてた在庫分メーカーが損をする という考えは無いのかな
小売が取ってた利益の方が絶対に多いから問題ないよ
え?どういう理屈で?? 小売が取ってた利益はたくさんあるだろうよ でもダウンロード販売なら中間に何も入らないと思ってるわけ? 誰が回線用意してんの?誰がストア用意してんの...
回線と比べたら物理的な流通の方がコストは重いんだから配布するコストは多くなるよ んで、在庫を抱えないといけない物理的なストアと在庫も店舗も必要ないネットストア比べたら取...
ユーザーは様々な事情の人間が居るんだからパッケ販売もダウンロード販売もどちらも無いと商機を逃すってのはわかる? 好きな方で買えよ どちらも最終的にはメーカーの利益に繋がる...
ごめん。論点ズレすぎてて意味がわからない 俺が言いたいのは結局のところ ・発売から日が経ったゲームソフトを買うことでメーカーに利益が入るのか否か って1点のみなのよ。小...