2021-02-07

やはり

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOHD05D560V00C21A2000000


という話があるようで。

遠隔地勤務も認めて欲しいね。ただ、パナソニックで開発側かつハードウェア側の人や、組み込みソフトウェアの人は使うの厳しいだろうね。


IT関連の知り合いでは、通えなくはないが毎日通勤はしたくない距離実家を出て、通勤に便利なところにアパートを借りていたが在宅勤務でほぼ仕事ができて、出社は数ヶ月に1回となったとのこと。

さらに勤務先で在宅勤務制度正式制度になったので、コロナ禍の後の勤務の様子を見て次のアパート契約更新タイミングで、実家に帰るかを決めるらしい。家賃補助の年限が切れるのもあるらしいけど。

こういう人には良さそう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん