2021-02-04

デリートキーがそこにない

去年の6月までノートパソコン使ってたんだけど、スペックに物足りなさを感じデスクトップに移行した。

その時についでにキーボードもいいやつ買うか…って思って買ったのがこれ→ https://www.amazon.co.jp/dp/B07XQ7G6BH

なのでかれこれ使い始めてから8ヵ月くらい経つんだけど、未だにキーボードを押し間違える。

特に多いのがDeleteを押そうとしてInsertを間違って押しちゃうパターン。間違えて打っちゃった文字を消そうとしても全然消えず、「あれ?」っとキーボードを見るとInsertを連打していたのは一度や二度ではない。キャレットが高速でInsertモードと解除を繰り返し点滅している。

そもそも考えるとこれまでノーパソ以外使ってきたことがないし、職場マシンノーパソなので、独立したちゃんとしているキーボードを触ったことがない。

ノーパソキーボード配列普通キーボード配列にくらべかなり詰め込んだものになっているはずで、それで打ち込むことに慣れきっているのが原因だと思う。

どーやったら解決するもんかな。

あとブラインドタッチはできない。(ブラインドタッチ差別用語とか抜かすやつは帰れ)

  • 本体の電源入れずにひたすらすべてのキーを順番に押すトレーニングを繰り返そう。 キー入力は、体に覚えさせてなんぼのもんじゃい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん