2021-02-03

日本先進国で最も宗教的

ここまで数字で物を考えることができず正しいか間違っているかという善悪尺度、すなわち宗教観で全てを判断する国民性を持つ国が他に存在するのか?

新型コロナワクチンに対しても最も打ちたがらない人が多く懐疑的だという調査が出ており、まるで輸血を拒んで自分子供を死に追いやるエホバの証人のようだ。

特定の神やら宗教やらに対しては嫌悪感を持つ割に、誰もが迷信を信じる国、それが今の日本だ。

  • 新型ワクチンを打ちたがらない人が最も多いってソースあんの???

    • https://m.newspicks.com/news/5579553/body/ ほれ

      • ほえー。アメリカより低いんか。そりゃびっくりだわ 感染が身近じゃないとか思ってるんかな

        • 感染しても白人に比べたら死なないから舐めてんだろう

          • それで行くと日本にいる白人は高リスクとして早くワクチン打ってやったほうがいいんだろうか 女より男の方が重症化しやすいから男を優先するべきなんだろうか 年寄りは優先するのに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん