2021-02-01

同性愛気持ち悪いと言うのは表現の自由

それともヘイトスピーチ

男子メンバーはえっちなイベントは起こらないのでとても安全」というエロゲーの注意書きは「ホモセックスって気持ち悪いよね~」というノリがあることは否定できない。

そう考えるとヘイトスピーチ一種として怒られることも理解できるんじゃないか

男子メンバーはえっちなイベントは起こりません」なら単に事実を述べているだけだし、それがメリットデメリットかはユーザー判断に委ねられる。

ホモセックスを見たくないユーザーにも、逆にホモセックスを期待するユーザーにも優しい注意書きだ。

しかし「とても安全」という文言は「ホモセックスって気持ち悪い」という決めつけを前提としている。

  • 二行目までしか読んでないけど否定できるだろ。はい論破。

  • そのメーカーは普通にホモ向けのゲームも別途出してるから「塩素系成分は入っていないので同時に使っても安全です」以上の注意書きではない定期

  • よく分からんけど、その文言で気持ち悪いって言われた!って言う人が気持ち悪いと思ってんでは 過剰反応すぎると思うわ

  • 差別に決まってるよ。 あらゆる差別は素直な気持ちだからね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん