2021-01-31

最近人気の曲

「うっせぇわ」とかYoutubeで聴いて驚いたんだけど、聴いたときに刺激される脳の部分が普通じゃなくて、よく考えてみたら昔の記憶を刺激されてるような気がした。

20代後半以降でボカロ流行経験した人ならみんな思うんじゃないかな……って思ってたらYOASOBIも何も全部最近ボカロPが関わっていた。

最近人達なので、全然名前に心当たりがないというか、知らないんだけど……)

これに対して、当時ボカロ厨だったナオンさんが「うっせぇわじゃねえぞ、お前がうっせぇわ」とかキレていて、

流行に騒ぐ若い子たちと、遠くから厨だのなんだの言って批判する年寄り or 斜に構えすぎたオタクの構図も変わらないんだなぁと思った。

自分後者の組に入れられてもおかしくないので、ちゃんと聞いてガミガミ言わない大人になりたい

---

追伸:「エイデイ」って何?誰か教えて

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん