2021-01-29

モンハン女尊男卑がひどい件

年末スイッチ版のダブルクロスを買ってデータ引き継ぎして遊んでるんだけど

プレイヤー性別が女でないと装備できない防具があって

キャラで始めた場合、どうやっても不可能な組み合わせがある

男専用の装備もあるにはあるんだが性能がショボくて選択肢に入ってこない

とあるイベントクエストの防具なんかはスキルが明確に男用<女用となっていて修正もされてない

資料流出他所会社ポリコレでどうこう言ってたカプコンからそういう方針なんだろうか

ちなみにモンハンプレイヤーは大半が男だがキャラ性別は逆転するとか。そらそうよ

  • 「女のほうが装備が有利だから」という理由を付けて、助平心を隠すことができる、カプコンからの気遣いやで

  • スーファミ時代のFFでも女用装備が壊れ性能だったからそこまで考えてるとか無いと思うが…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん