2021-01-29

みんな自分普通だと思ってるけど

安全立場から障害児産むの怖いとか

障害のある子の親は障害持ちで離婚家庭多い淘汰待ちとか書いてるけど

妊娠出産ができるかどうかもわからないうちから怖がってたり

自分普通にこの先も無事故病気なく安全に生きていけると確信できるのはどうしてなの

子どもだって障害があってもなくても明日生きてるかどうかも分からない

中途で障害を抱える子ども大人大勢居る

事故明日半身不随になったり

今までなかったアレルギーてんかん重篤になったり

鬱で心を壊したり、人間関係で倒れたり

そうなった時同じようにお前は社会に不必要とか、障害者の必要性ってなに?とかノーマライゼーション(笑)って言って笑われることになるわけだけど

その線がこの先の人生全くないって思ってるのが凄い

  • 明日死ぬかもしれないから社会問題について考えるのは無駄

  • 推論が浅い 実際には障害者が普通の人のふりをしているのが増田

  • 自分が普通にこの先も無事故で病気なく安全に生きていけると確信できるのはどうしてなの 少なくとも、ここ10年は安全に生きてこれたという実績があるからだよ。 実績があるっ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん