2021-01-28

Mくんの家のPC

俺が小学生ときの話。友人のMくんの家で遊ぶ機会があった。

そのときにさ、PCに入ってるゲームで遊ばせてもらったんだよ。ブロック崩しだったかな。

で、そこですごく強い違和感を覚えた。マウスに。

ボタンが一つしかないんだよ。

普通マウスボタンって右と左で2つだろ?

それどころかうちのとーちゃんPCなんて左右のボタンに加えて

スクロールホイールに進む戻るのサイドボタンもついてるやつだぜ?

から、このとき思ったんだよ。

もしかしてMくんち貧乏なんじゃないかって。

小学生思考って短絡的だよな。

マウスボタンが少ない→機能が少ない→安物だ!→貧乏だ!ってさ。愚かすぎる。

20年以上経った今ならわかる。あれはMacだったんだ。

  • ということはこれ見たら大金持ちに見えるのかな https://gaming.logicool.co.jp/ja-jp/products/gaming-mice/g600-mmo-gaming-mouse.910-004667.html

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん