2021-01-24

自分の機嫌は自分でとれ

ってよく言われてるじゃないですか。

しかにそれが出来たら一番いいですよね。そしたら夫婦喧嘩なんて絶対に起こらなさそうだし。

でも無理。イライラするし、怒りが溢れてくるしそれをぶつけてしまう。

自分の機嫌を自分で取れない人はただ単に努力不足ですか?甘えですか?性格が悪いですか?

計画を立てて自分の機嫌をとることは出来るけど(例えば甘いものを食べたり、お風呂に使ったり、ドライブしたり)、予期せぬときイライラ(他人言動トラブル)を対処するにはどうしたらいい。

大人というものはとっさに自分の機嫌をとる方法を知っているものなのだろうか。

正直、このイライラに病名がついて病気のせいに出来たらいいのにと思うし、薬でイライラや怒りの感情をなくせればと思う。

  • 夫婦喧嘩なんてしたくてもできない人間はどうすればいいですか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん