2021-01-15

在宅するなら

仕事内容的に在宅がかなり難しいとは言え、この事態で在宅勤務の努力をすることになった。

ざっくり計算してみたけど、通勤が恒常的に週のうち2回まで減ったらアパート撤収して実家に帰ることを考えないとな。

もともとアパート借りてたのも、会社が高速代を出してくれないから、毎日通勤してるとなんのために働いてるのかわからなくなるから借りてるんだけど、通勤の頻度が減るなら実家からでも高速代を持ち出しにしてもコスパが良くなる。

さらに、場所的な都合から勤務地やアパート借りてる辺りが実家に比べて格段に不便な場所だし、アパートには固定のネット回線も引いてない。借りた当時はやってる仕事が嫌すぎて退去もすぐと思ってたから固定インフラを極力避けたのと、その後はUQ WiMAXWiFiルーターで事足りてたので、リモートワーク用に今さら新しいランニングコストと固定回線にはかなり抵抗感がある。

しかし、そこまでテレワークできるかと言えば、今の仕事のままでは無理だけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん