2021-01-08

自分ケチすぎるかな

周りの人を見て、自分もしかしてケチすぎるかを心配してきた。

年収2000万ぐらいかな(もらっている株が変動するので、下がらなければ2300万前後になる)

毎月の生活費子供一人いる)

家賃11万ぐらい(ちょっとから遠い団地で住むので安いし、間取りの広い)

食費:家族で8万ぐらい

水道光熱費:2万

日用品計算しないが多分1万?

通信費家族で5000円ぐらい

子供保育園:6万

その他(本購入とか、外で遊びとか):多分5,6万前後

トータルで30万ぐらい使うけど、毎月60万ぐらいが残っていて、その中20万ぐらいは投資に入れているので、残っている40万がキャッシュとして増え続ける。

もっと家族にとか、自分にとかお金使った方がいいのかを思い始めたが、何に使えばいいのかわからない。

いい使い道が分かる人がいれば教えて欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん