2021-01-06

夫も火星人だった

夫人が「私は火星人なので(罹らない)」的なことを言っていたけど夫もそうだった。

夫は年明け早々、感染爆発している都内から近県へ20人という大所帯でバスを借りて温泉に泊まりに行った。

からは直前に泊まりに行く報告があり、多少の罪悪感は感じていたのかもしれないが、私にぐちぐち言われるのを最小限に抑えようとする魂胆も感じた。

そして緊急事態宣言が発令される日も決まり、昨日今日最後の悪あがきと言わんばかりにいつものメンバーで飲みに行った。類は友を呼ぶ。

警告をしている周りの人の言葉は彼らには全く届かない。そして不思議とまわりでは感染者が出ていない。

なんでだろう、どうしたらいいんだろうと悩む日々も続いたが、もう自分防衛するしかない。

おなかの子と、喘息持ちの幼児を守れるのは私だけ。

夫には何を言っても「ぼく、罹らないか大丈夫しか返ってこない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん