2020-12-30

食器を流しに置きっぱなしにしたら、妻が出て行った

食器を流しに置きっぱなしにしたら、妻が出て行った」という話がある。

我が家も似たような問題がある。

  

トイレットペーパーが芯だけになっても新しいもの交換したり、捨てたりしない。

アイロンはかけるから、せめてアイロン済みの服は片付けてほしい、と言ってもずっと片付かない。

フロンは意外とデリケートから、いきなり水につけてはいけないし、料理もいれっぱなしにしないように、と言っても気づいたらやっている

・・・などなど。

  

10年以上  同じことを言っているし、二回ほど「やって欲しいこと、欲しくないこと」をリスト化(もちろん自分ダメなところも指摘されていて、それ以来ダンボールや包装紙は貯めずにマンションの専用スペースに捨てるようにしている)したが、いっこうに治らない。

  

一つ一つは耐えられないことではないが、ここまで長く意識されないと正直なぜここまで無視されるのだろうと辛くなってくる。

また、そういう気持ちを抱えたまま、この後の人生を生きたいとは思えなくなってきた。

  

同じような妻がいる人は一体どう解決しているのか。それとも別れているのだろうか。

  

  • これは嘘松

  • ここまで直らなかったら、言ったら直るはずだと思わないほうがいい

  • サボっても死なないからだよ フライパン失敗したら目の前でゴミ袋にぶち込む ペーパーの芯はためておいて枕に乗せる 服はたたまずに相手の場所に積む こういった細かい努力を重ねな...

  • 自分のやり方押し付けてくる人嫌い 自分がそうしたいならすればいいけど 人に押し付けてほしくない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん