2020-12-28

年末年始通販しづらい

仕事を納めてゆっくりネットしてたりすると、欲しいなって思うものが目に入ったりするのだけど、注文するのにやや躊躇する。

年末年始は毎年ヤマトとか佐川の人がめっちゃ忙しそうにしている。そんな時期に不要不急なものを注文して仕事増やしていいのだろうか。

この前も午前中の引取をお願いしたら、12時半くらいに来ちゃって、めちゃくちゃ謝られた。

その時は時間に余裕があったら正直そんなに気にしてないし、大丈夫ですよって対応したけど、もしかしたら別の家ではめっちゃ怒られるとかそういうことがあるのかもしれない。

荷物量が増えたとしても、作業人員を柔軟に増やしたりすることはできないんだろうな。

増やしたりすると減らすの大変だからね。年間の荷物量に応じして人員を増やしたり減らしたりできないのかな。やってるのか?アルバイトとかで補填してるのかな。

そんなわけで欲しい物リストが増えていくわけだが、売る側もセールとか仕掛けてくるからやっぱり注文したい衝動に駆られる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん