2020-12-27

男は全員自己肯定感がメチャ高いらしい!

多くの衣類は女性に「美しく」あるように求めています。「でも細見えした方が女性には売れそう…」分かります。「なぜその方が女性に売れるのか?」を考えてほしいんです。「スリム女性」の方が「価値が高い」と絶え間なくメッセージを発する社会では、女性自身が「すばらしく」なんなら「普通」になるためには「美」が欠かせないものだと思うようになるからです。

ダイエットして自信が持てた」「メイクして自信が持てた」誰でも聞いた事のある言葉だと思います女性自尊心は常にマイナスであるよう生まれた頃より社会から植えつけられ続け、それをプラスにするためには膨大な時間お金を使い続けなければなりません。

 

一方男性はどうですか?男性はどんな顔でも体のシルエットに気を配らなくても、驚くほど(本当に驚く!)自分に自信を持って堂々と暮らしています

すごすぎる

男性すげええ どんな顔でも身体のシルエットに気を配らなくても自分に自信を持って堂々と暮らせるんだ!

女性は全員大変なんだな 自信ある女性なんてごく少数で、みんな自尊心を深く傷つけられながら健気に生きているのね

すごい 本当にすごいぞ

すごい世界観

ヤバすぎるでしょ ウォッチしようかな

  • 脱コル界隈と比べたら自信あるんじゃねえの? あいつらは「着飾るのをやめる」というどんな底抜けの馬鹿でもできることすら、「わざわざ宣言して」「社会のせいにしながら」「相互...

  • 容姿に関係なく女性は女性で楽しく生きとるよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん