2020-12-27

年末なので実家に帰ってきたKKOの俺

親は結婚して欲しそうなことをしきりに言うが、相手はおらず、今のところ生涯独身可能性が濃厚である

居間テレビを見ていると、若い男女が親しげに戯れている場面が映った

それを見た母親は、くだらないと呟いてチャンネルを変えた

から変わらないが、母親性嫌悪的な性向があり頭も少し悪いのでそれに無自覚

父親父親で重度のコミュ障で、昔ながらのお見合い制度で親同士が無理やりくっつけた両親だ

そりゃこんな親のもとで育ったら、息子が恋愛なんかできるわけないよな。と昔から思っている

くだらないと呟く時の母親の声には、ああい人生を送ってみたかったという羨望と、この人生で良かったんだという諦めが入り混じっているようだ

  • 子は親を殺して自立するもんや 親のせいにして納得させた時点で結婚はねえやろな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん