2020-12-26

産休も育休も権利だけど、何にも考えないでいいわけじゃないと思う

いま大学4年生で、来年から別の大学の院に進学することが決まっている。

理系の人ならわかると思うんだけど、大学に進学するというよりかは、研究室に進学するって意識が強い

進学先で指導教員となる予定だった先生が、そろそろ子供が生まれから来年半年間休むらしい。ということを人伝に知った。

何も休むなとか言ってるわけじゃなくて、どうして直接言ってくれなかったのかと思う。他の研究室候補にあったし、半年間も指導してもらえないなら他の研究室に行ったと思う。今の研究室に残ったってよかった。そもそも院試受けるときは何回かオンラインで話したけど、そのときはわかってなかったのかな?

なんかもやもやした気持ち

  • 妊娠、出産関係は流産もあるし、情報が先に出ないし広まらないものだよ 別に元増田が蔑ろにされたわけではないと思う。 他大学からの進学ってことで、情報が伝わるのがどうしてもお...

  • オンラインで指導を受けよう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん