2020-12-21

smooz が荒れてるけど

聞いた限りだとあれって個人情報売る代わりにポイントを貰えるブラウザなんでしょ?

それならリクエスト情報すべてサーバに送っていても特に問題ないと思うけど何が問題なの?

利用規約読んでなくて怒ってるってこと?


GETリクエストすべて送信はまずい なんてこといってるブクマカがいたけど、よくあるやつじゃんとしか

はてぶの拡張機能だって見たページのブクマ数を表示するために開いたページのURLは全部はてなに送ってるわけじゃん

それで何か問題あるの?

閲覧履歴でなにがわかるでもないし、自分重要人物だと勘違いしてる人多すぎる気がする

そのへんの一般人閲覧履歴なんて大した価値ないよ

  • ページの内容まで盗むのはさすがにないんじゃ?(ないと思いたい)

  • 情報提供オフにしても送られてて問題って言われてる、元のブログ読んでないのか、意図的な工作やってる人なのか

  • やけに詳しいっすね

  • プライバシーの概念ない戦後の世界感なん?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん