2020-12-12

anond:20201212135331

作品には現在の作り手が介在できるけど、歴史はすでにあるものとして介在できないから?

歴史を改変した作品っていうと、最近タランティーノ映画何本かがそうかなと思うけど、「改変」が作品テーマにとって重要という明確な理由がある。

→とくに理由もなく歴史を変えるのは、作品鑑賞にとってノイズになるから良くない、のかも。

なんか理由があるのか?って本筋と関係ないところで勝手推理ちゃう

 

過去作を再アニメ化するなどの際に、現在価値観刷新すべきなのはなぜか」については、個人的には「刷新しても、しなくてもいい」と思う。

記事への反応 -
  • 昔の時代を取り扱った最近の作品は昔の価値観で描いてもいいのに 昔の作品を最近アニメ化するなら今の価値観に直せって平気で言われるのはなんでじゃと思ってる。

    • 作品には現在の作り手が介在できるけど、歴史はすでにあるものとして介在できないから? 歴史を改変した作品っていうと、最近のタランティーノ映画何本かがそうかなと思うけど、「...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん