2020-12-06

今のポリコレは「人間が皆同じ」という幻想に基づいている

違いを受け入れようとせず、主張の根幹を成す幻想を極めて原理主義的に守ろうとし、それを頭から信じた人間勝手に摩擦を起こしている。

それゆえに今のポリコレは、本来リベラル提言から、ともすればファシズム的なスローガンに変質を起こしている。

これは別にポリコレというコンセプト自体が悪いわけではない。ただ、「人間はみな同じ」と、「同じじゃないアイツは人間じゃない」の距離が、多くの人が思うより近いということに過ぎない。

人類を補完するには、みんなでドロドロ混ざり合ってハイマインド形成するしかないわけである

  • ……同じで違うの論法には……乗らない……同じ間違いの洗脳に近い言説を……お前さんが操って来た……責任は重いぞ……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん