2020-12-05

イベントの楽しみ方って人それぞれだよね。

何が言いたいかっていうと、イベントから騒がなきゃ駄目とか言う人や盛り上げなきゃ駄目って言う人がケチを付けてくるのが非常にウザったい。

イベントの楽しみ方って別に騒ぐだけが絶対の楽しみ方じゃないんじゃないの。

例えばライブなんか行くと、私は静かに聞いて歌が終わったら拍手で送る感じなんだけどね、どうも周りの人はそういうの気に入らないっぽい。

周りがサイリウムとか振るのは構わないんだけど、それを強制されるのはちょっとね。

サイリウム振りにライブ来てるんじゃないんだよ。歌手の歌を聞きに来ているの。それがどうも自称ファンの人たちは理解できていない。

楽しみ方は人それぞれ違うのに、ああい場所だとなぜか楽しみ方を一つに強制する人やいちゃもんを付けてくる人がいるから、なんだかなって。

統一化しないと駄目っていう絶対ルールがあるの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん