2020-12-05

anond:20201204072654

少なくともさ職場ビジネスの場なんだから本音じゃなくても良くねと思う。むしろ個を出さないで結果を出すのは褒められることかと

記事への反応 -
  • 「お前の本心が見えない」 飲みの席で、同僚にそんなことを言われた。 俺はいつものようにヘラヘラ笑って誤魔化したが、 まあ、なんというか、常に俺はそういう御為ごかしで生き...

    • 少なくともさ職場はビジネスの場なんだから、本音じゃなくても良くねと思う。むしろ個を出さないで結果を出すのは褒められることかと

    • こういうウェイが結局のし上がってマジョリティに作用できるから日本社会は地獄 俺はもう両手に刃をもったつもりで苔むした隅っこで静かに暮らす覚悟決めたんだ…本音が必要な食事...

    • 「お前の本心が見えない」 翻訳すると「お前は俺より格下だ。弱みを俺に見せろ。俺が安心してつきあえないだろ」って意味 あるいは「俺はお前に弱みを見せて依存したいと思ってい...

      • 別に見下されるのはいいんだよね。 俺もお前を見下すしお前も俺を見下す!ってくらいは心地いいわ 結局、生きる理の違いになっちまうんだよな 共感ベースの相互理解あった方が捗る...

        • 俺もお前を見下すしお前も俺を見下す! それをやると怒り出すんだよ そもそも継続的に見下して相手を格下の地位に納得させておくのはすごいスキルとエネルギーがいるぞ それこそ...

      • 元増田の言ってることにあんまり共感はできないが、こればっかりはほんとこれって感じ

    • そいつが言わんとしてるのは、 「もっと本音を話すフリをしろよ」 ってことだろ。 ウソでもいいから、本音を話してるフリしてくれって。 その方が、うわべだけの会話が充実したよう...

    • 「じゃあ言いますけど、他人に腹を割って話せって言っちゃう人嫌いなんですよねー」

    • 本音を言わない権利もあるよな みんな分かってないんだ

    • wwwww ラノベの読みすぎ 「〜してるぜ?」 wwww

    • それをただの同僚じゃなくて、とってもかわいい子に言われてもそうなの? だったら評価する。

    • これの真意は「俺の本音に同意してくれ」じゃね? 車のバッテリー案件

    • ぼくのかんがえた陽キャのしんじつみたいなやつ。

    • 仮面は最低二個必要だ。 仮面の下に、それを外した時に見せるもう一つの仮面を用意しておく必要がある。 相手を「本音を見せてくれた」「腹を割ってくれた」「他人には見せない部分...

    • 俺の本音は「今すぐ苦しまずに瞬間的に死にたい」だが、なかなか人には話せない。 ヤフーニュースのコメント欄みたいな会話でなんとか日々取り繕ってる。

    • 増田は何故そういう生き方、思考をするようになったのか、きっかけとかはあるのかい。 生まれつき?それとも親の影響?周囲の人達がそうだったから?それとも周囲から酷い扱いを受...

    • 飲みの席?

    • 嘘の本音を言おう

    • お互いがお互いに殺意を持ってる世の中だけだよ。俺が生きやすい世界は。 そんで、そんな不経済な世界、どこにもねえわけじゃん。 メキシコとか南アフリカあたりに行くとよさそ...

    • 他人の本心なんてわかりっこないのに求めてる同僚がアホなだけ

    • anond:20201204072654 「どこの中二病やねん、」「なんだこいつ」って思わせたらいいじゃん。お前も同僚に対して似た方向のことを思ってるんだから。 同類を見ればわかるんなら、そい...

      • 現代病なんだなぁ

      • 因数分解を考えるなら、一意分解環でないと意味が無いよね。 心ってどんな代数的構造を持っているのだろう。

    • >> pptp 全員苦しんで死ねってのわかるわー。本音が社会から乖離してて、かつ建前を作る気力もやる気も湧いてこないって感じだろ?利害が絡まない人に八つ当たりすると気持ちいい...

    • な〜〜〜〜〜〜〜にが同類じゃ 結局そんな人とは違う自分カッケーーー(笑)と思ってるんだろ? お前みたいなやつそりゃ腐るほどいるよ、だってただの普通の人だもん 病気でもな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん