2020-11-30

女子数学が苦手ってもっと基礎的な数学の話であってだな

数学コンペみたいな高難度を達成する必要があるものは、そりゃ直前の暗示で影響受けちゃうよ。能力のあるスポーツ選手試合前のメンタルで結果左右されるようなもんでよ。体育の時間に高い跳び箱に挑戦するとかでもいい。チャレンジングな課題メンタル状態に左右されやす

女子数学苦手ってのはもっと基礎的な数学の時点で、ハイ余弦定理ですよ確率と順列ですよって時点で女子男子より苦手な傾向がある、親和性が低いってのが重要じゃん。基礎でつまづいたらSTEMなんか興味も持たない→女子STEMが少ないってなるんであって

  • 女性は数学苦手なのに家計管理しようとするの意味がわからん

    • 家計簿や簿記は基本足し算引き算だから問題ないはず

      • カロリー計算すら怪しいやで 家計簿つけるのはできたとしても、家計管理はどうかなあやで

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん