2020-11-27

anond:20201127150352

本筋とは関係ないけど、この反応ってあれなんだよな、本当に当時を知っている世代からは出てこない、割と現代的な反応なんだろうなぁと思ったよ。

あの時代は今ほど娯楽の幅が少なくて、夕方以降に家でやる娯楽ったらテレビ見るしかない。動画もないゲームも普及しきってない頃だから

ゴールデン時間帯のテレビはどっかしら毎日のようにプロ野球放送してて、興味があろうがなかろうが、子供は親のテレビ観戦に付き合わされてプロ野球知識が付いちゃうもんだった。

巨人阪神の主軸選手名前くらいは、だいたい知ってたな。

こういう感覚が分かるのはもう五十代に突入してるくらいかね。

記事への反応 -
  • 該当する世代なら知らない人間がいるわけがないという思考がやべえな。あと反例挙げてドヤりたい魂胆もきもい

    • 本筋とは関係ないけど、この反応ってあれなんだよな、本当に当時を知っている世代からは出てこない、割と現代的な反応なんだろうなぁと思ったよ。 あの時代は今ほど娯楽の幅が少な...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん