2020-11-27

早食いを直したいんだが

から両親は食べるのが早かった。

2人とも教師ということもあり、給食をささっと食べ終わって仕事なり生徒の相手をしているようで、その早さは家でも変わらなかった。

それにつられて、自分も食べるのが早くなった。

最近彼氏ができた。

彼は大柄なわりに食が細く、ゆっくり食べて満腹になる人だった。

食べる量で言うと私よりかなり大きい体をしているのに私と変わらない。

そこで、これは早食いを直す良い機会かもしれないと彼に合わせてゆっくりよく噛んで食べるようになった。

すると、飲み込むのがなんだか苦痛になってしまった。

よく噛んで唾液と混ざってどろどろになった食べ物がなんとも気持ち悪い。

今まではあまり噛まなかったから(それでもほどほどに噛んではいた、お昼ご飯10分で食べ終わるくらい)気付かなかったけどよく噛んだものを飲み込むのって汚いものを飲み込む感覚になってしまう。

他の人はどうなんだろう?

私の感覚特殊なだけ?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん