2020-11-26

裾よ、広がるな

数年前にジョガーパンツ流行りだして、ズボン/パンツの裾がキュッとしまったシルエットが基本になったことがあったよな。

でも最近はその流行も落ち着いて、服屋に行くと、いろんなシルエットのズボン/パンツが売ってる。

目につく一つの傾向は、やたらと幅が広いシルエットだ。

最近トップスボトムスもやたらとダボダボの、オーバーサイズのシルエットが多い。これがとても個人的に嫌だ。

ファッション業界流行の波かなんかしらんが、身長の低い奴が着ると絶対に似合わないようなシルエットをゴリ押し流行らせようとするのはやめてくれ!!!

もうひとつ目につく傾向は、細く、短いシルエットだ。

くるぶしが出るくらいの長さ(アンクルパンツ)か、それよりもさらに短くて、脚を釘みたいに細く見せるタイプのやつだ。

シャープに見えるシルエットはそれはいいよ。でも、その丈、冬に寒すぎじゃない???

これからのクソ寒い季節に、真夏みたいに短いスニーカー用ソックスを履かないと見栄えしないシルエットって、無理がない?⁉?

ジョガーパンツ的なシルエットはなんか足首のあたりが落ち着くんだよ。で、冬も寒くないんだよ。

頼むから絶滅しないでくれ!!!!!!!!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん