2020-11-24

返信がしんどい

LINEの返信をするのがしんどい友人がいる。

基本的に会う約束の取り決めなどのやり取りをするのだが、出勤する電車の中で送ったLINEの返事が夜に返ってきたとき、返信遅くなってごめん、と必ず枕詞がついている。

お互い社会人なのだから朝送ったLINEに夜返事がくるのは当然だと思うし、何度か気にしなくていいとは伝えたのだが、やっぱり遅くなってごめん、と枕詞がついてくる。

私は勤務時間携帯を見ることができない仕事をしていて、昼休みも皆で食べよう、という雰囲気会社なので昼返信もできない。なので通勤電車のなかで返信することが多いのだけれど、いつも返信遅いなぁと思われているのかなと考えてしまう。

個人的には当日中に返したら十分だと思うんだけどなあ……世間の人たちはもっとテンポよくLINEしてるんだろうか 分かんないな………

  • ずるずるとルーズに慣れるのが怖くて自戒でいってるだけじゃない?

  • 一度説明したらいいんじゃない? 私も当日に返せればいいくらいだから、全く気にしなくていいよ!って

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん