2020-11-23

62歳の女性と、ってエントリ読んで思ったこ

今、不妊治療してるんだけど自分AMHが低い。閉経が近いという事だ。年齢平均からもかなり低いようだ。

私達夫婦はかなりの晩婚で、夫婦生活妊活ほぼイコールだ。

夫はかなり元気だが、私はそれほどでもない。今は妊活のためにと週に2回は営みがあるが、閉経してしまったらどうなるんだろう。そういう行為はあまりにも無意味な気がして、すっかりやる気なくなりそう。と思ってしまう。

それとなく夫に聞いてみたところ、コミュニケーションから(なくなる事はない)という回答だった。でも自分の方はどうだろう。今でさえせいぜい月1・2程度のやる気が完全に苦痛労働になってしまうのでは、と不安気持ちでいる。

件の記事の62歳の女性のように、自分にも性欲が残って欲しいと思う。夫に欲求があるうちは。

  • どっかの禿げたおっさんが書いた嘘松を真に受けることないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん