2020-11-21

テレワーク育児

一人目と3歳の二人目誕生とほぼ同時にテレワーク開始、絶賛継続中。文系事務仕事だけど会社が規模の割に特殊なこともあり、今後も在宅メインとアナウンスしている。多分よっぽどのことが無い限りずっと在宅。

育児には超助かっている。(下の子連れではない)妻の多少の外出とか、上の子保育園送迎とかは信じられないレベルで楽になった。まぁその間下の子を見ながら仕事の時、本気で仕事に向かえているのかというと多少は疑問だけど、慣れてくると資料インプットだけするとか、カジュアルな打合せを優先するとかやり方はある。

こんなんで良いのかなぁ、と思う。

そういう仕事についた夫婦ばかり育児楽になるじゃんね。

子供をじっとみていると、やはりこれは社会産物である部分もあって、子供をもうける気安さに仕事や多少の収入の過多で差があってはいかんのではないかなぁという気がしてくる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん