2020-11-20

anond:20201120184018

別にショックを受けてもいいのよ。

それは作品評価だしね。

それで訴えてもいいけど、作者にしらばっくれられたら別人の死にダメージ受けてる人になっちゃうのよね。

そんなのただのその漫画ファンよね。

 

第一、これは私だ!と思うならまだしも

これは私かもしれないけどもう一人の友達かもしれないって思ってる時点で、いろんなエピソードが交わって作られたキャラクターじゃないの。

そうしてそのキャラクターとの別離としてその死を描いて、それが主人公の成長の一助となった。じゃもう扱いが違うじゃない。

「お、私はコイツの糧になったのか」じゃん

そして主人公セリフも「素敵な漫画家になったよ」なら勝利宣言でもなんでもなくもう二度と会えない人に対する餞の言葉じゃん。

意味合いを持たせるにしても「これから先君たちと会うことはないけど、素敵な漫画家になれるよう頑張るよ」にしかならないじゃん

 

一部の人しか伝わらない勝利宣言じゃなくて、一部の人勝利宣言曲解して怒ってる。じゃん。

 

から気にすんなとしか言えないのよ。

これは元増田じゃないよって言うのよ。

私は有名漫画家と友達だった?ああそうなの。それで私がモデルにされて殺された?そうか〜、じゃあ今日はあったかいお風呂に入って早めに寝な、なのよ。

 

からめんどくさがらずにアレは私なのか?って聞かなきゃわからないし、めんどくさがるから早めに寝た方が良い人にしかならないのよ。

  • あえて痛くもない傷こじ開ける呼ばわりしてるからショック受けるのが理解できないのかと思いました。あとは冗長なので読んでません

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん