2020-11-20

30分でも行動に制限がかかるとひどく仕事が滞るなぁ

小さい会社事務職をしていて、3,4種ぐらいのやや方向性の違う仕事を同時進行で兼務している。

電話番・事務所番も仕事のうちで、"番"のサブ担当としてメインの人が用事で動いたらその間は自分デスクにいなければならない。

デスクに釘づけにされる時間は一日の中で30分×4回程度だけど、メインがいる時間でも極力自デスクにいることが求められる。

でも狭い敷地で3階にわたってる事務所なので、けっこうデスク離れて資料出したり打ち合わせする必要が出てくる。

そのたびにいちいち断って席離れたり、あるいはメインが帰ってくるのを待って仕事進めるの止めて別の仕事に手付けたりしてるとどんどん効率悪くなってくる。

っていうかなんで俺だけこんないろんな仕事やんなきゃいけないわけ??

社内ニートと化してるうちの暇すぎる社長ちょっとは働けよ。

でも重箱の隅つついて粗探ししかしない人もいるから、正直仕事頼みたくないんだよね。

ってチラシの裏に書いておくわ。

 

もうチラシって言っても「なにそれ?」って言われる時代なんですかね…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん