2020-11-18

たまには宇宙と生死の話しようぜ

まずは俺の持論から

俺はたとえ死んでも、自分意識を持ったこ状態はまたやってくると考えている。

もちろんそこに今の俺はいないので、個体として死ぬのは変わらないが、

今の俺が意識を得てこの世界観測しているのと同じことが、別な形で発生するだろうと考えている。

ただそれが起きるのが、俺が死んでから5秒後に始まることなのか、宇宙が数回滅んで生まれた後なのかが推測できないだけだ。

同様に、宇宙についても、基本的には再現性のある現象だと思っている。

なぜならこの世界組成や成り立ちはどうも科学的な秩序に従って作られたらしいことが分かっているからだ。

バリオン数生成みたいな未知の現象はあったっぽいが、それでさえも何らかの物理現象であったことは疑いの余地がない。

すなわちこの世界も、自分という存在も、たとえ死を迎えても別な形で再現するだろうという楽観的な見込みが俺の考えだ。

お前らの考えも教えたおくれよ!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん