2020-11-15

なんの価値もない事にしか精を出せない人間

これからどう生きようか。

無職歴2年。下手の横好きでキャラクターイラストを描いてtwitterにあげてばかりいる。

当然ながらイラスト仕事ができるほどの画力はない。

就活しようにもやる気がおきず、一日中イラストばかり描いている。

今までの人生勉強仕事一生懸命になれた事がない。

絵だけなら毎日ずっと描いていられる。

もっと価値が高くて人の役に立てる事に夢中になれる人間に生まれたかった。

或いは絵心のある人間に生まれて、イラスト関係仕事就けと周囲に背中を押してもらいたかった。

  • どんな絵でも、描き続けて苦痛を感じないのなら、絵を練習したらいいと思う。 練習は嫌だ、好きな絵以外は描きたくない、ってなら、嫌じゃない仕事を探すしかないと思う。

    • コツコツ練習はあまり好きじゃないけど、絵はずっと自己流で描いてきたから試しに基礎練習でもしてみようかな。デッサンとかかな。

      • ずっと続けて苦痛にならないってのは才能だから、絵の上達を目指して、描き続けて、コンテストにだしたりして、スケブかなにかで依頼を受ければ? 諦めるなら、それからでもいい

        • 好きなキャラ描くばかりじゃなくて上手くなるように描いてみるよ。 スケブというものも調べてみる。 ありがとう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん