2020-11-12

茹で鶏、うますぎる

クックドゥーのよだれ鶏を試してみようと思って、テキトーな茹で鶏を作ったらこれが抜群にうまい

国産とはいえ100g78円とかのもも肉を、水と少量の料理酒と塩で5〜10分くらい茹でて、30分くらいほっとくだけ

ひっくり返す手間もないしかなり簡単

それなのにチョー柔らかいし、タレ次第でどんな味にもなるからポテンシャルが高い

茹で汁もうまくやればスープになりそう

自炊ってこれだからイヤなんだよな

かなり苦労して作ったロールキャベツとかが大してうまくないものになる可能性が結構ある一方で、すげえ雑な調理の茹で鶏がこれだけうまい

何なんだマジで

レパートリー入りだちくしょう

  • そんなに簡単なものだったのか 俺もやってみよ(たぶんやらない

  • 一人暮らしの自炊なんて毎日水炊きで十分だよ タレを毎日工夫すりゃいいだけだし

  • もも肉は、塩胡椒して焼くだけで旨い 胸肉はうまくやらないとパッサパサになる…

  • 茹で汁もなんちゃって朝のラーメン屋店主気分になれる鶏もも肉はいいものだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん