2020-11-02

俺がお気に入りに追加しがちなブクマカ

俺ははてなブックマークってやつはお気に入り100人くらいは追加してたほうが楽しいと思っているんだが、今回はどういう基準お気に入りに追加してきたかを書いてみたい。

当然だが、目立たない人をわざわざ選ぶようなことはしないので、面白いとか何かで尖ってるとか、何らかの目立つ人を追加しがちだ。その中でも特に選びがちなアカウントの条件を書くことにする。

アイコンかわいい

かわいいは正義だ。かわいくないよりかわいいのほうが1億倍良い。中身なぞ問題ではない。敢えて可愛くないアイコンにする手もなくはないが、かわいくないものを何度も見たくないので、例え凄くおもしろいこと書いてても不快感を感じる画像なら外すだろう。

Twitterブログもやってる

はてブ以外でもその為人がわかるようなアカウントのほうがヲチ甲斐があるというものだ。「要は勇気がないんでしょ」とかあの辺りのはてなが好きだったこともあり、そういう雰囲気のある人のほうがより良い。

面倒くさくなってきたのでこれにて失礼する。たいへん中途半端だが。

  • はてブは極右共産党員しぐさしか勝たん治安最悪の場所だからあまり他のSNSと繋ぎたくないな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん