2020-11-02

人間に興味はなくはない

仕事の移動中に一緒にいた上司から「君は人間に興味ないよね」と言われたので、そう思う理由をいくつか挙げてもらったところ

・顔と名前が覚えられていない、そこそこの回数会って話したはずなのに誰かわかってない(実際わからないので毎回聞いている)

・そのくせ会話の内容は細かい表現まで覚えてる

飲み会とか懇親会みたいなところに行かない

雑談キャッチボールを変なところで切る(そんなつもりはない)

プライベートについて話さない、たまに聞くけどよくわからん(多く話してもわかられないと思っているのでそんなに話してない)

らしい。

今時の陰キャオタクなんか仕事そんなもんだろうと思う。世代認識の違いだろうか。

ゲーセンでも一人でメダルゲーしてたらジジイに話しかけられるし50-60代は「人に関わりて〜」と思う何かを持っているかもしれない。

今のところ困ってないけど、この先なんか影響あるならなんとかしたい。ならないかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん