2020-10-30

anond:20201030185209

かに育児中の人は不満と愚痴が多い」と思いこんでいたな。幸せな人はネット愚痴なんか書かないというのは正しいかも知れない。

が、元増田に「子ども可愛い~!私って超幸せ!」みたいなブログ読ませたら羨望で発狂しそうな気がする。

夫婦二人だけで楽しく暮らしてるよ~」みたいな人々が一番良いモデルなのかも知れない。大事なのは子どものいる生活には良い部分と悪い部分があり、世の中には子どもができない以前に「結婚できない」「彼氏彼女ができない」と嘆いている人が沢山いることを知ることじゃないかと思う。

元増田自分に足りないもののことばかり考えて視野狭窄に陥っており、自分が持っているものの有り難みを忘れているように見える。

記事への反応 -
  • 40歳から不妊治療とかしんどいに決まってるじゃん、私は20代から妊活始めてしっかり産むぞ! と思って妊活始めて2年、できない。 使う穴間違ってるんじゃねレベルでできない。 子連れ...

    • 子どもってそんなに欲しいもんなの?Twitterとかで、育児や旦那との関係に愚痴ばっかり吐いてるアカウントをいっぱいフォローして子どものいる生活の実態を研究した方が良いと思う。...

      • ただでさえ、ネットの意見が世間の意見みたいに錯覚する人多いんだから、愚痴ばっかみてると全員が愚痴ってるって錯覚するようになるじゃん そもそも幸せな人はあんまりネットに書...

        • 確かに「育児中の人は不満と愚痴が多い」と思いこんでいたな。幸せな人はネットに愚痴なんか書かないというのは正しいかも知れない。 が、元増田に「子ども可愛い~!私って超幸せ...

      • たぶん子供ができないことよりも、自分に産む機能が備わってなかったことがショックなんだと思う

    • 心なんて関係ないから、そんなの考えないでいい チェックで問題ないならあとは回数だ

    • ケツの穴に中出ししてみれば?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん