2020-10-29

anond:20201028211153

クッキングママってゲームあるじゃんと思ったらブコメで突っ込まれていた

んで海外で「料理母親仕事という古い価値観押し付けている」って批判もあるらしいと知ったが

ゲーム内のママをパパに変えた「クッキングパパ」を出そうとしても漫画かぶるから出せないよな…と考えるとなんか面白い

ってかこのクッキングママってタイトル自体が(漫画の)クッキングパパから着想得ていそうだけど

外国人からしたらそんなの知ったこっちゃないよな

かと言って全く違うタイトルに変えたら折角育てたブランドが失われるからどうにもならんよな

最初からクッキングママってタイトルにしなきゃ良かったのにね

別にこのママキャラママである必要は全くないわけだし

  • クッキングママってママを操作して料理するゲームじゃなくてママに教えてもらいながら子供が料理するゲームだよ

    • トップブコメのURL見れば分かるけどそれは既に指摘されてるよ でも「料理を教えるのがママ」ってバイアスは残るよね 今新しいシリーズとして、海外も視野に入れて立ち上げるなら コ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん