2020-10-28

新型コロナの県で生活している

うちの県は新型コロナ蔓延している。

うちの職場でもでたし、取引先でもでた。

イオンみたいな大型ショッピングセンターは全滅で、患者が出てないところはないくらい。

でも普通にオープンしている。

店員コロナだった店舗はさすがに閉めてたりするけど「従業員コロナウイルスに感染したため3日間お休みします」って看板がかけられてたりする。

コロナでちゃった、てへ」と宣言できちゃう雰囲気

コロナになっても村八分もなければ、石も投げられない。だって働いてたら、誰もがコロナなっちゃ可能性がある。

対して、県外のうちの実家

コロナ患者はごく少ないのに、コロナ患者がでたとウワサが立つだけで商店街から人が消える。患者が出れば誰だ誰だと話題になり、みんなが犯人探しをしてるらしい。

母は、「コロナにかかることより、人に迷惑をかけてしまうことが怖い」とため息をついていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん