2020-10-28

仮想通貨増田

うぎゃー!!!

今年から年末調整収入見積もり額かかないかんのか!!

ある程度適当でいいとはいえ・・・

まあどうせ来年確定申告計算せないかんことを考えるといまやっといて損はないか

忘れそうだし

確定申告ちょっと調べた

仮想通貨の売却益は、

 ・売った時点で発生(出金ではないので注意

 ・仮想通貨仮想通貨で買った場合にも発生←数年前これで死んだ人がめっちゃ出たとか

 ・雑所得あつかい

 ・雑所得なので、損失との相殺は、当年度中のものだけ。

 ・自分ウォレット取引所に送金するだけなら税金からない

ってことらしいので、自分場合含み損でてるアルトコインも売っちまって損失計上したほうがよさげ

元本回復しそうにないし、現時点で売ってもトータルだと全然プラスから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん